> このサイトについて

このサイトについて

ココグルメ公式サイトでは、わんちゃんにより豊かな生活を送ってもらうための方法やおすすめグッツを紹介しています。

ココグルメは新鮮な国産のお肉とお野菜を厳選して使った、獣医師監修の手作りごはんです。愛犬の食事にお困りの方は是非一度試してみてください。

ココグルメについて詳しくはこちら

監修者一覧

C・T 先生

鹿児島大学共同獣医学部卒業後、都内の病院で臨床獣医師として勤務中。

大学では動物の免疫学を専攻し、ワクチンに関する学会で受賞経験あり。
保護犬を飼っており、一緒に遊ぶのが趣味の一つ。

この記事の監修者
N・A 先生

卒業後、都内の大学病院で研修医を経験したのち、都内の病院で診療にあたる現役臨床獣医師。

日々飼い主様とのコミュニケーションの中で感じる、飼い主様に知っておいて欲しい正しい知識や、気になる情報お届けし、安心で快適なワンちゃんとの生活の助けになれればと思いながら記事を執筆中。
自宅では犬と猫を1匹ずつ飼っており、休日は彼らとの時間を楽しみながら、のんびり過ごす。

この記事の監修者
葛野莉奈
獣医師

麻布大学獣医学部獣医学科卒業後、神奈川県内の動物病院にて勤務。
獣医師の電話相談窓口やペットショップの巡回を経て、横浜市に自身の動物病院を開院。
開院後、ながたの皮膚科塾を修了。
皮膚科や小児科、産科分野に興味があり、特にこれらの分野は院内の診療の中でも力を入れています。

この記事の監修者
大熊真穂
獣医師

大学時代は臨床病理を学び、現在は動物病院で臨床獣医師として勤務しています。
専門知識や動物病院での臨床経験を活かして、ライフワークの「ペットと飼い主様がより元気で幸せに過ごすお手伝いをする」ために情報を発信しています。
愛犬は17歳半のMIX犬です。

この記事の監修者
平松育子 先生

山口大学農学部獣医学科卒業。山口県内の複数の動物病院勤務を経て、山口市内でふくふく動物病院開業。得意分野は皮膚病です。飼い主さまとペットの笑顔につながる診療を心がけています。
キャバリアと5人の保護ねこさん、わんぱくすぎるロップイヤーと一緒に暮らしています。

この記事の監修者
入江悠 先生

獣医師として関西の動物病院に勤務。
大学では、小動物の循環器内科を専攻し現在の勤務先でも循環器を得意分野として診察を行う。

動物病院で日々犬猫に囲まれながら、働けるのが幸せ。
好きな犬種は柴犬。

この記事の監修者
佐藤志津佳
獣医師

文系私立大を卒業した後、都内の獣医大に編入し獣医師へ。
現在は都内小動物病院で勤務する傍ら大動物(馬)の診療も行う。
犬猫の栄養学や行動学、皮膚科学に特に興味があり勉強中。小さい動物から大きい動物まで何でも好きです!

この記事の監修者
花房佳祐(はなふさけいすけ)

獣医師として大学病院や地域の動物病院で勤務。
大学では猫の体外受精法の研究を行う。
自身の経験から愛犬家の皆様に知ってほしい情報を発信中。

愛猫(龍之介)と遊ぶのが日々の癒やし。
犬ももちろん大好きで、好きな犬種はフラットコーテッドレトリバー。

この記事の監修者
岩橋洸太
株式会社バイオフィリア 代表取締役社長

慶應義塾大学経済学部卒業後、証券会社で上場準備支援業務に従事
社会に出てからも幼い頃に聞いた不幸な動物の話に心を痛めた経験が心に残り、ペット領域での起業を決意し、2017年に(株)バイオフィリア設立

現在は日本初の総合栄養食基準に準拠した獣医師監修手作りドッグフードであるココグルメを手がける他、メディア事業を展開
ココグルメの開発に際しては一から動物栄養学を学び、自らレシピ考案に携わる
「動物の幸せから人々の幸せを」を企業理念に、アニマルウェルフェアカンパニーとして全ての動物が幸せになれる世界の実現を目指す。
3匹の保護猫に囲まれて暮らす大の動物好き

この記事の監修者

会社情報

運営会社 株式会社バイオフィリア
会社HP https://biophilia.co.jp
住所 〒153-0061 東京都目黒区中目黒3丁目5-5 NFビル6階
代表者 岩橋洸太
連絡先 お問い合わせフォームをご利用ください