[初回限定]お試しBOX ¥500(税込)

The difference between two extremes amounts to more than 32 months.

(手作り食を続けた場合と市販されたドッグフードを続けた場合の)2つをくらべると、
(寿命は)32ヶ月以上差が生まれている。

Relation between the domestic dogs' well-being and life expectancy statistical essay (2003)

犬の食生活と寿命の関係について

全ての飼い主にとって、愛犬が健康に長生きしてくれることが一番の願いです。
2011年の日本獣医師会の発表によると、犬猫の寿命は1980年からの30年間で、3~4倍近くの平均15年程度まで伸びていることがわかりました。


家庭動物(犬猫)の高齢化対策(2011)

このレポートによると1980年~2010年にかけて、細菌・ウイルス感染や寄生虫感染などの病気により無くなってしまう犬猫の数が大きく減ったことが述べられています。
人間の医療が発達したように、獣医療も大きく発展したことがわかります。

私たちにできることは何か?

犬猫の生物的な寿命は人間の寿命とくらべ短いのは事実です。
いつかは悲しい別れが起きてしまうのです。

しかし長年家族として付き添った愛犬と、できる限り長く一緒に過ごしたい、元気に、健康に生きていってほしいという愛情は全ての飼い主が持っており、愛犬のためにしてあげられることはないか?と日々考えていると信じています。

食生活を見直して、愛犬の健康を。

愛犬の健康と長寿を願う全ての飼い主にとって、一つの指針なる調査結果が2003年欧州で発表されました。

犬種・性別・大きさ・体重など様々な537頭の飼い犬の情報を集め、その生活習慣や環境と寿命の関係を調べた結果、手作りのフードを与え続けた場合は市販のフードをあげ続けた場合を比較すると、32ヶ月以上も寿命が長かったことがわかり、これらに相関関係があることが統計的に認められたのです。


Relation between the domestic dogs' well-being and life expectancy statistical essay (2003)

新鮮な食事を手軽に

しかしながら現代の生活リズムにおいて、手作りの食事を毎日作り与え続けることは非常に難しいのが現実です。
栄養に関する専門知識の不足や調理の手間などはもちろんのこと、人間と同じ感覚で手作りフードを与えてしまうと栄養バランスが崩れ、生活習慣病にかかってしまう恐れもあります。

CoCo Gourmet(ココグルメ)は、ドライ加工やレトルト加工ではなく、素材そのものを生かした手作りのような新鮮なフードでありながら、手作りフードについて長年研究を続ける獣医師・動物栄養士の監修のもと、ワンちゃんが健康的な生活を送るために必要な栄養素をもれなく配合した総合栄養食です。

愛犬の健康を一番に考える全ての飼い主の方にぜひお手にとってみてください。

- 獣医師監修の手作りドッグフード -
CoCo Gourmetとは

新鮮な食材で手作り
総合栄養食のレシピ
徹底したヒューマングレード
いつでも 解約OK
※購入回数の縛り等は一切ございません。
※注文確定日の1日前までにご連絡ください。
15 日間全額返金保証
※1住所あたり初めての場合のみ対象となります。
※その他こちらの条件をご確認ください。

あなたにおすすめの記事