[初回限定]お試しBOX ¥500(税込)
> ココグルメをもっと楽しむためのSNS始め方ガイド

ココグルメをもっと楽しむためのSNS始め方ガイド

最終更新: 2023.01.13
ココグルメをもっと楽しむためのSNS始め方ガイド
\ SNSで友人にシェアしよう /

いつもココグルメをご愛顧いただきありがとうございます。

ココグルメでは、ご家族のワンちゃんとのごはん時間をよりお楽しみいただけるよう、公式SNS(Instagram・Twitter)にてお役立ち情報やプレゼント企画などの情報を配信しております。

こちらのページでは、ココグルメ公式SNSを通して、よりココグルメをお楽しみいただけるよう、SNSの始め方や活用方法についてご紹介いたします。

まだSNSを始めたことがない方はぜひ最後までチェックしてください!

 

 

SNSアカウントの作り方

Instagram編

1.アプリのダウンロード

iPhoneではAppleの「App Store」から、AndroidスマホではGoogleの「Google Play」にて、”インスタグラム”と検索し、Instagramアプリのダウンロード→インストールをおこないます。

2.アカウントを作成する

インストールが終了したら、ホーム画面に出てきたInstagramアプリのアイコンをタップして起動してみましょう。
アプリを起動したら、「電話番号またはメールアドレスで登録」(または「新しいアカウントを作成」)をタップしてください。


電話番号かメールアドレスの入力画面になるので、どちらかを入力して次へをタップします。

入力した電話番号もしくはメールアドレス宛てに、認証コードが記載されたSMSまたはメールが届きます。認証コードを正しく入力し、「次へ」を押して進んでください。

後は画面の案内に従って進むだけ!

1.名前・パスワードを決める

2.生年月日(誕生日)の入力

3.ユーザーネームを決める
(@マークから始まるSNSでの住所みたいなものです)

4.Facebook等との連携について
(全てスキップでも問題ないです)

5.プライバシーの設定
承認済みのアカウント以外に自分の投稿が表示されない「非公開」か、誰でも見ることができる「公開」か選ぶことができます。
★ココグルメのキャンペーンに参加される場合、非公開アカウントですと投稿が確認できないので公開アカウントに設定いただける幸いです。


6.プロフィール設定など画面に従って進む

※これらの設定は後から変更可能です

3.プロフィールを設定

アカウントの登録が完了したら、まずはプロフィールを設定していきましょう。

「プロフィールを編集」をタップして編集ページに行きます。

「写真やアバターを編集」でアイコン写真設定し、「名前」「自己紹介」に自由にプロフィールを記載していきましょう。

これでアカウントの作成はバッチリ!
後は愛犬の写真・動画を投稿したり、好きなアカウントをフォローしたりして、自由にInstagramを楽しんでください!
 

Twitter編

1.アプリのダウンロード

iPhoneではAppleの「App Store」から、AndroidスマホではGoogleの「Google Play」にて、”ツイッター”と検索し、Twitterアプリのダウンロード→インストールをおこないます。

2.アカウントを作成する

インストールが終了したら、ホーム画面に出てきたTwitterアプリのアイコンをタップして起動してみましょう。

アプリを起動したら、アカウントを作成します。
「名前」「電話またはメールアドレス」「生年月日」を入力する欄がありますので、そちらを入力し、右下の「次へ」をクリックしてください。

「環境をカスタマイズする」というページに移動しますので、内容を確認し下部の「次へ」をクリックしてください。

次に、アカウントの登録情報やプライバシーポリシーを確認し、問題がなければ「登録する」をクリックします。

入力した電話番号もしくはメールアドレス宛てに、認証コードが記載されたSMSまたはメールが届きます。認証コードを正しく入力し、「次へ」を押して進んでください。

その後、プロフィール画像の選択やユーザー名の入力、興味のあるトピックの選択など、画面の案内に従って進むだけ!

上記の手順が終わると、アカウントの作成が完了です!

3.プロフィールを設定

アカウントの作成が完了したら、まずはプロフィールを設定していきましょう。
左上のアイコンをタップし、「プロフィール」を選択します。
すると、プロフィールの画面が表示されますので、右上の「編集」をクリックしてください。

「アイコン」をタップし写真を変更したり、「名前」「自己紹介」に自由にプロフィールを記載していきましょう。

上記の自己紹介などを入力するとプロフィールがこんな感じで公開されます!

 

また、自身のツイートをフォロワーのみに表示する「非公開」か、誰でも見ることができる「公開」かの設定も可能です。
★ココグルメのキャンペーンに参加される場合、非公開アカウントですと投稿が確認できないので公開アカウントに設定いただける幸いです。

1.左上のアイコンを押してメニューを開く

2.「設定とプライバシー」>「プライバシーと安全」>「オーディエンスとタグ付け」からツイートを非公開にするかどうかを選択できます。

これでアカウントの作成はバッチリ!
後は愛犬の写真・動画を投稿したり、好きなアカウントをフォローしたりして、自由にTwitterを楽しんでください!

写真や動画の投稿方法(スマートフォンの場合)

Instagram編

1.インスタグラムをひらく

スマホのホーム画面より「Instagram」を開いてください。

2.右上のプラスマークをクリック

画面下部のメニューから「家マーク」をお選びください。
画面の右上にプラスマークがありますので、そちらをクリックすると投稿画面が表示されます。

3.投稿したい写真や動画を選択

下の方にスマホに入っている写真が表示されるので、そちらから投稿したい写真をお選びください(複数枚選択可能です)。
選択したら右上の次へを押してください。

4.(お好みで)画像編集後、キャプションを入力。

次に、画像のなどの編集の画面が表示されるため、お好みで加工しても◎
右上の「次へ」クリックすると、投稿文やハッシュタグなどを記載する画面が表示されます。
そこで投稿文やハッシュタグ(「#ココグルメ」など)を記載しましょう。

5.投稿完了!

上記のステップが完了したら、投稿完了です!

Twitter編

1.ツイッターをひらく

スマホのホーム画面より「Twitter」を開いてください。

2.右下のプラスマークをクリック

右下にプラスマークがあります。
そちらをクリックすると投稿画面が表示されます。

3.文章を入力し、投稿したい写真や動画を選択

「いまどうしてる?」の箇所に文章やハッシュタグを入力します。
文章入力欄の下の方にスマホに保存されている写真が表示されるので、そちらから投稿したい写真や動画を選択します。

4.「ツイートする」をクリックして投稿完了!

右上に青色の「ツイートする」ボタンが表示されておりますので、文章の入力や写真の選択が終了したらクリックしましょう。

SNSの3つの活用方法

ココグルメの公式SNSでお役立ち情報をGET

ココグルメの公式SNSでは、ワンちゃんとの暮らしのお役立ち情報やプレゼント企画の情報をお届けしております。

▶︎Instagram @coco_gourmet_official

URL:https://www.instagram.com/coco_gourmet_official/?hl=ja

▶︎Twitter @CoCoGourmet_dog

URL:https://twitter.com/CoCoGourmet_dog?ref_uk-img data-src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

たくさんの飼い主さま、そしてワンちゃんたちにお楽しみいただけるようなプレゼント企画も不定期で開催しております。
プレゼント企画の応募方法などは、ココグルメ公式SNSやメールマガジンなどで配信しておりますので、都度ご確認くださいませ。

愛犬の写真を投稿して思い出をアルバムに

愛犬の写真を日々投稿していくことでアルバムのように思い出を残すことができます。
 インスタグラムもツイッターも文章を一緒に入れることができるため、日記のような使い方も◎

新しいワン友を作る!

SNSでは、たくさんの飼い主さまが愛犬の写真を投稿しています。
投稿にコメントができたり、ダイレクトメッセージでやりとりをすることも可能です。
愛犬に似ているワンちゃんがいたらコメントやメッセージを送ってみるのもいいかもしれません。

 


 

ぜひ、SNSを活用して愛犬と素敵な思い出をお作りください。
また、ココグルメのプレゼント企画で素敵なプレゼントもGETしてくださいね。

今後ともココグルメをよろしくお願いいたします。

\ SNSで友人にシェアしよう /